🌸 春が待ち遠しいです 🌸

こんにちは。まだまだ寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
奥川根の里は、毎年この時期の風景 雨のあと茶畑や大井川の流れる渓谷沿いに霧が立ち込め
雄大な景色に大自然を感じる日々です。

川根茶の本場 元藤川は、雪がほとんど降ることのない静岡県にありますが、中部の山奥に位置するため2月はとくに底冷えする地域です。                               このごろは毎日薪ストーブに火を入れて、すこしずつ新茶の準備が始まりました。             近所の河津桜の並木は、ピンク色の芽がぐんと力を蓄えて今か今かと
その花の咲く日を待っているようです。今年も満開の花が見られるかな、と楽しみにしています。
元藤川の村のちかくには、かくれた桜の名所も多くあります。
ひとごみが苦手、ゆっくりと静かにお花を楽しみたい方にはとってもおすすめです。
お花見のお問合せもお気軽にどうぞ。☎0547-57-2777

 温かいお茶もご用意して、羊羹と一緒にご休憩もいただけます。     

 季節が移ろうころは、その空気や景色、においなどからさまざまな思い出がよみがえります。
今年の新茶の季節には皆様にとって、
ほっとするような、またはわくわくするような、にぎやかで楽しい、おいしい、なつかしい・・・・
どなた様にもあたたかな思い出の1ページになるよう私たちも心を込めて、
精一杯お茶つくりしてまいります。                           

新茶までもう あと 少し・・・

あの、新茶のぷ~~~んとたちこめる新緑のかおり どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。 

        

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です